

ヨガのポーズ








伸びてます。

床暖にベッタリ。

どうすれば快適かをよく知っていて、冬はだいたいこのスタイルです。



税金は奥が深い




税理士さんと打合せをしてきました。

色々と実務的な話をしていただき、
こちらも嬉しくなって雑談していたら、
気付けば1時間近く長居してしまいました。
忙しい時期にすみません。

疑問に思っていた事も一瞬で解決。
さすが専門家はすごいな~
と、あらためて尊敬です。

自分も司法書士として、
「相談して良かった!」
と思ってもらえるよう、
真面目に全力で頑張ります。

プチ同窓会


先週、大学時代の友達5人で集合しました。

かなり久しぶりの人もいて(メンズはみんな1年ぶり?)、すごく楽しかったです。

いつのまにかFacebookやTwitterが流行ってて、結構マメに更新してる人もいて。
話を聞いてたら、IT系の波に乗り遅れた感じでした。


このブログは、開業した頃に、事務所の宣伝のために始めてみました。
でも、法律ネタは発言に責任が伴うため何となく書きづらく、気楽な感じの猫ブログに方向転換。
それも今では放置ぎみ。

でも、一部のすずファンはチェックしてくれているようなので…


最近のすずです。




シュシュを襲ってみたり






ピシッとしてみたり


ワクチン&検診


週末、病院で3種ワクチンしてもらってきました。

すずったら、体を低ーくして、心臓ドキドキ。
さらに隣の診察室にダックスが入ってきて、目がまんまるになってました。

体重は少し減って3200グラム(去年は3500)。
もしかしたら食べる量が少ないのかも。
いつも早食いで、ドライフードをあげると一気に食べ、食後すぐ吐くことがあるので、一度にあげる量を少なめに回数を多くあげるようにしています。

でも、毛並みツヤツヤ、目や口もきれい、触っても痩せてる感じはなくちょうどいい、日常気になることがないなら今の状態で問題ありません、とのこと。
猫は、食べる量を自分で調整するけど、早食いで吐く子もたまにいます、と言われました。

診察台で、こっちを向いてしがみついてきたすずが可愛かったです。

久しぶりのお出かけ



行き先は動物病院。
毎年のワクチン&検診です。

毎回キャリーに入れるのが大変なので、
今日は、一度すずを別の部屋に連れて行き、その隙にキャリーを出しておいて、抱っこであやしながら後ろ向きにIN!

珍しく一度で成功して、すずもあまり怒ってないし、いい感じです。
