

怒っても可愛い



朝、いつもどおり事務所に行こうとしたら、すずが叫びながら両手を拡げて飛び掛かってきました。

普段はとても良い子なのに、出かけようとするとキレます。

きっと、すず語で
「いつも留守番ってどーゆーこと!?」
「先週だってずっと帰り遅かったじゃない!」
「仕事とすずと、どっちが大事なのよ!」
くらいの事を言ってそう。

先週は帰りが遅い日が多く、毎日すずに怒られていました。

やむなく残業する日もありますが、昔から朝型なので、遅くまで働いても効率が落ちるだけ。
帰れる日は早く帰るようにしないと。

すずを抱っこして、
今日は6時になったら帰るからね、
と約束してきました。

買い置きしてあるニュー猫じゃらしで遊んであげようっと。
