

目薬大作戦



いつも目がパッチリのすずちゃんですが、



なぜか右目だけショボショボして目やにが出ています



こまめに拭いてあげてもすぐに出てくるので動物病院へ







診察結果は結膜炎でした



でも、右目以外は異常なく、目薬を何日か続ければ治るようです



よかった~







でも、猫に目薬するのもなかなか大変



抱っこして目を開かせるところまではおとなしくしていますが、もう一息のところで逃げようとします



お医者さんの話では、

黒目に落とすとびっくりするから白目に

ということですが、

抱っこした時点で目薬に注目しているので、しずくが迫ってくるところを見られてしまいます



自分だったら、そーっとされるよりも、ガシッとつかまえて早ワザでされた方が恐怖心がないと思うので、次はその方法で



2008081101

早くいつものパッチリすずちゃんに戻ってほしい



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

